[0]福井市(ホーム)

防災センターの施設利用について


最終更新日:2023年10月1日

施設利用再開に伴う取り組みとお願いについて 

皆様のご来館をお待ちしております。なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当面の間、予約制としております。 

1名様から予約を受け付けします。電話又はFAXで予約してからご来館ください。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防及び拡散防止のため、来館される皆様には次のご協力をお願いします。

 入館にあたってのお願い

(1) ご来館の際にはマスクの持参、着用をお願いします。

(2) 施設内に消毒液をご用意しておりますので、「手指消毒」をお願いします。

(3) 入り口での体温測定にご協力ください。

(4) 発熱や体調不良が確認された場合、入館をお断りする場合があります。

 体験にあたってのお願い

(1) 体験施設等では、人と人が密集、密接とならないよう間隔をあけてご利用ください。

(2) 初期消火体験や台風体験などの一部体験を当面の間、休止しております。

(3) 館内の展示物などには手を触れないようご協力をお願いします。

 施設の取り組み

(1) 感染防止のため、職員がマスクを着用してご案内させていただきます。

(2) 体験、研修が終了後、職員が机、椅子、手摺などの消毒を行います。

(3) 換気のため、出入口のドアや窓などは開放させていただきます。

  次の条件に当てはまる方は来館をお控えくださいますようお願いします

(1) 発熱(37.5度以上)がある方

(2) 咳、喉の痛み、倦怠感等の風邪症状がある方

(3) 新型コロナウィルス感染症陽性とされた方の濃厚接触者とされた方

(4) 過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴のある方

(5) 他県からの来館は、福井県の指定する「感染拡大注意地域」(人口10万人当たり2.5人以上の地域)に基づき、来館を自粛していただく場合があります。

 

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

来館に関するお問い合わせ・申込み

予約状況等により、入場制限をさせていただく場合がありますので、ご了承ください。


お問い合わせ先
防災センター
電話番号:0776-20-5156
ファクス:0776-21-9735
[#]このページの先頭へ戻る ▲
[0]福井市(ホーム)
福井市役所
〒910-8511
福井県福井市大手3丁目10番1号
代表電話番号 0776-20-5111
営業時間 平日8時30分から17時15分
≫組織一覧
≫施設一覧

c 2014 福井市