[0]福井市(ホーム)

結婚応援マガジン「教えて!結婚とは。」WEBで発信中!


最終更新日:2023年2月20日

 

新婚・子育て家庭に訪問取材するリポーターを募集します!※募集は終了しました

  「取材をしてみたい!」、「結婚や子育ての話をきいてみたい!」、「何か新しいことにチャレンジしたい」と考えている方にぴったり!
新婚・子育て家庭を訪問取材して、  結婚生活や子育ての楽しさなどを伝えるリポーターを募集します。訪問家庭の案内や撮影・編集など、アドバイザーがトータルでサポートするので、取材が初めての方も大歓迎です。

新婚・子育て家庭に訪問取材リポーター募集! 

 

対象

大学生・短大生・専門学生または20代の社会人の独身男女各3名 ※応募多数の場合は抽選

内容

(1)取材内容の事前ミーティング(平日夜間または土日に1回開催)

 取材する内容をリポーターみんなで考えます。
 アドバイザーから取材の流れも学びます。

(2)結婚生活を営むお家に訪問取材(土日に2回訪問)

 リポーター2名+アドバイザーが1組となり、結婚生活を営むお家に訪問し、
 事前に打ち合わせした内容をもとに取材をします。
 訪問家庭への案内はアドバイザーが行います。

(3)取材した内容の編集ミーティング(平日夜間または土日に2回開催)

 訪問取材した内容や感想をリポーター同士で共有し、冊子にまとめます。
 デザイン・編集はアドバイザーが行います。

(4)編集した内容を市がHP・SNSで発信

 リポーターがまとめた取材内容や感想を市のHP・SNSで発信します。

※日程は、後日調整します。

※参加謝礼(交通費を含む)あります。

申込方法

ホームページの申込フォームにて受付

申込フォーム

締切

6月23日(木)まで

 


お問い合わせ先
女性活躍促進課
電話番号:0776-20-5353
ファクス:0776-20-1538
[#]このページの先頭へ戻る ▲
[0]福井市(ホーム)
福井市役所
〒910-8511
福井県福井市大手3丁目10番1号
代表電話番号 0776-20-5111
営業時間 平日8時30分から17時15分
≫組織一覧
≫施設一覧

c 2014 福井市