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福井市内に会社を設立したり、事務所等を設置したときは、何か手続が必要ですか?
最終更新日:2021年8月13日
質問
福井市内に会社を設立したり、事務所等を設置したときは、何か手続が必要ですか?
回答
1ヶ月以内に法人の設立(設置)申告書を提出してください。なお、その後、商号、本店所在地、資本金、決算期の変更や、事務所廃止、合併、解散等があった場合もその都度申告が必要です。
(地方税法317の2の7)(福井市条例24の2の8)
凡例:(申告手続) ・・・ (添付書類)
- 設立・設置 ・・・ 履歴事項全部証明書、定款
- 商号変更 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 本店所在地変更 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 送付先変更 ・・・ なし
- 代表者変更 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 事業年度変更 ・・・ 定款又は株主総会議事録
- 事業目的変更 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 資本金等の変更 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 休業 ・・・ なし
- 事務所等廃止 ・・・ なし
- 吸収合併 ・・・ 合併法人の履歴事項全部証明書、定款
※被合併法人の事務所等を引継ぎ、かつ福井市内に設置する最初の事務所等である場合は申告が必要。
- 被合併 ・・・ 被合併法人の閉鎖事項全部証明書、合併契約書
- 解散 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 清算結了 ・・・ 履歴事項全部証明書
- 変更連結納税 ・・・ 国税の連結納税承認申請の承認通知書
- 延長 ・・・ 市に申告不要。県税から通知有。
- 青色承認 ・・・ 市に申告不要。県税から通知有。
お問い合わせ先
市民税課電話番号:
0776-20-5306ファクス:0776-20-5748
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